ajipichi@indoor cyclist(仮)

基本通勤Ride。それ以外はたまに室内。そして月間走行距離は多くても500km。そんなajiですが、外で見かけた時は気軽に声を掛けてください。近くに自販機があれば缶コーヒーでもご馳走します(^^)b

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

グルグル@白浜空港 

白浜クリテを走ってきた。
クラスはE2(今回はE2とE3の混走であった)。
結果は、見事に予選落ち…
ひそかに決勝進出を狙ってただけに残念である。
今回の予選は二組で、一組約60名のうち25名、合計50名が決勝に進出できる。
じゃあ25位に入れば良いのか?…といえばそうではなく、各周回のトップ通過者に優先権が与えられ、その人を含めた25名が決勝に進出することができるという方式である。
もちろん予選を完走するのは最低条件である。
予選は8周あるので、毎周回違う人がラップをとるとその7名に優先権が与えられることになるので、ゴール時は18位までに入らなければならないことになる。
なので毎周回ラップをとるためのアタック合戦である。
それでラップをとれれば、あとはゆっくり集団内で走れるのでわりと楽に安全に走れるのであるが、負けてて2位になってしまうと、無駄足を使うだけで最悪ゴールスプリントにすら絡めないということになってしまう。
今回、私はまさにその最悪パターンにはまってしまいました
もちろん予選落ちである。
我がチームではE1のiritoさんが男前な走りで見事決勝進出。
決勝でもかなり男前な走りで楽しませてくれた。
ただ残念なのはE1の決勝の中に我がチームはiritoさん一人しかいなかったことである。
せめてあと一人でもE1の決勝で走っていれば、結果が変わっていたかも知れない。
もちろん勝負の世界に“たら・れば”はないのであるが…
だからもっと練習して強くならなければならない。



ところで今から考えることではないが、来シーズンはどうなっているのだろう…
スポンサーサイト

コメント

来年?

今、速度さんでロード買う人増えてる。
   ↓
練習会に来る。
   ↓
その間にレースで結果を出してアピール!
   ↓
レースに興味を持つ。
   ↓
練習会に参加が増える。
   ↓
事業団登録!!!

こんなシナリオでいかがでしょうか???
ロングライドに興味のある方はあちきのとこへ引き込まさせていただきます。

あれ?????

ぱぱにい #- | URL | 2011/04/26 17:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ajipichi.blog137.fc2.com/tb.php/112-9dec9e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。