FC2ブログ

ajipichi@indoor cyclist(仮)

基本通勤Ride。それ以外はたまに室内。そして月間走行距離は多くても500km。そんなajiですが、外で見かけた時は気軽に声を掛けてください。近くに自販機があれば缶コーヒーでもご馳走します(^^)b

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

とにかく全力@北神戸 

なんやかんやと第8戦北神戸。
そういえば第7戦の希望ケ丘、第5戦の丹波のことを書くのを忘れてた。
なお、第6戦のくろんど池は家族旅行のためエントリーしませんでした。
とりあえず第5戦の丹波自然運動公園ですが、ここはとにかく激坂。
行くまではなんとかなるやろって思ってましたが、いざ走ってみると、36×32をもってしても上れませんでした。
なんという貧脚…
仕方ないので自転車を担いで走ることに…
結果は11位。
一つとばして第7戦の野洲希望ケ丘文化公園は、コース自体はそれほど長くないのですが、シングルトラックを上って、下って、キャンバーを走って、泥んこの所でUターン、そして砂場の所でUターン、そして下りのジープロードをかっ飛ばすと、いきなり道路外へ入ってダウンアップ。
自転車を降りる所は泥んこで、しかもシューズの裏に張りついてビンディングが填まらない。
とにかくきついコースでしたが、きつい所はみんなきついらしく、結果は7位。
そして今回の第8戦、北神戸田園スポーツ公園となりました。
コースはいやらしい…ではなくテクニカルなコースレイアウトでした。
小さいステップのすぐ先に溝があったり、シケインを越えたちょっと先に溝があったり、坂を下った先に溝があったり、激坂の手前に溝があったり、コーナーを曲がったら溝があったりと、とにかく公園にある溝をいやらしく…というか上手く使ってコースを作っていました。
その他、キャンバー、キャンバー、キャンバー…
ただ、例年このコースは泥んこなのだそうですが、今年は私の日頃の行いが良いのか、全体的にドライコンディションでした。
スタートはとりあえず3列目に自転車を並べていたのですが、今回ランキング上位の何名かが来ていなかったため、今回エントリーしているメンバーの8名に私も入っていたようで、シードということで、最前列でスタートすることになりました。
さすがにスタート前に名前を呼ばれた時は焦りましたよ(^^ゞ
なんにせよ、せっかくの一列目のスタートなので、スタート直後からとにかく前でレースを進めようと全力でペダルを漕ぎました。
1コーナーはなんとか3位くらいで入れたのですが、ダート区間に入った途端、抜かれてしまいました。
それでもなんとか5位辺りを走っていたのですが、3周目の下ってUターンする所で、前輪が滑って転倒してしまいました。
そしてすぐに立ち上がって再スタートしようとしたのですが、フロントのチェーンが脱落してしまっていて、それを直すのに手間取ってしまい、その間に後ろにいた集団に抜かれてしまいました。
それでもなんとか、その集団に追い付ければある程度順位を回復できると思い、なんとか2人を抜いてゴール。
結果は11位。
まあ、この辺が私の実力でしょう。
ランキングもそんなもんですしね。
レースも残り2戦。
少しでもランキング上位を目指して頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ajipichi.blog137.fc2.com/tb.php/147-dc8c88f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。