FC2ブログ

ajipichi@indoor cyclist(仮)

基本通勤Ride。それ以外はたまに室内。そして月間走行距離は多くても500km。そんなajiですが、外で見かけた時は気軽に声を掛けてください。近くに自販機があれば缶コーヒーでもご馳走します(^^)b

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

モストロorレジモス 

誕生日プレゼントにヘルメットを買ってもらった。

今までモストロを使っていたこともあり、今回はレジモスにしようと思ったが、被ってみたところ、どうも頭の形が合わない・・・

もちろんLサイズにすれば余裕で入るのだがかなりキノコになってしまう。

今まで使っていたモストロがSMサイズだったこともあり、やはりレジモスもSMサイズにしたい。

しかしレジモスのSMサイズを被ってみると、頭の横側が当たる。

一瞬、内側の当たる部分を削って使おうかとも考えたが、安全性などを考えると現実的ではない・・・

以前、プロの選手(どことは言わないが、日本のチーム)は、小さいヘルメットを被るためにヘルメットの内側を削っているという話を聞いたことがあるが。。。


ちなみに今まで使っていたのはモストロのSMサイズ。

これは頭にピッタリ!!!

どうやらレジモスはモストロに比べ、横幅が狭いようだ。

モストロの前に使っていたのは、GIROのアトモス。

これもMサイズだとレジモスのSMサイズと同じく、頭の横が当たるため、仕方なくLサイズを使っていた。

もちろんLサイズだと余裕で入るのだが、サイズを調整するベルト(?)を一番きつく締めなければならなかった・・・

そしてキノコ・・・

もしかして、レジモスとアトモスって同じ形状なのだろうか???


というわけで、今回もモストロのSMサイズにした。

もちろんモストロに何の不満もない。

むしろいい感じだ。

キノコにもならない。


以前、何かの本で、モストロとレジモスは同じ形状だと書かれていたが、あれはウソですね。

間違いなくレジモスの方が、モストロに比べて横幅が狭くなっています。

しかし、なぜOGKはモストロとレジモスの内側の形状を変えたのだろう?

誰か知らないですかね?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ajipichi.blog137.fc2.com/tb.php/20-da39d20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。