FC2ブログ

ajipichi@indoor cyclist(仮)

基本通勤Ride。それ以外はたまに室内。そして月間走行距離は多くても500km。そんなajiですが、外で見かけた時は気軽に声を掛けてください。近くに自販機があれば缶コーヒーでもご馳走します(^^)b

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

山登り@富士山byあざみライン 

上ってきましたあざみライン。

正直、きつかったです。

それでもなんとか去年よりタイムを10分短縮しました。

来年はさらに10分短縮できるようにがんばります。。。って、来年も走るんかい!!!


あざみラインを一言で言うと、めっちゃきつい坂ときつい坂・・・ですかね。

よく本に書かれているヒルクライムのテクニックはほとんど役に立たず、とにかく我慢してペダルを踏みつける動作を繰り返すのみです。

そうしているうちにゴールが見えてきます。

あと、このレースの良い所は、最後にTRがスタートすることですね。

普通、ヒルクライムレースは、一番最初に一番速い組がスタートするんですが、あざみラインは、まず実業団のBR1、ER、FRの順にスタートして、その後、一般の部の速い組順。

そして時間を置いて最後にTRがスタート。

そのため、上った選手達みんな、ゴール前でTRのゴール観戦をすることになります。

それにしてもTRの選手達はものすごく速いです。

もしかして平地と間違えているんじゃないか?ってぐらいのスピードです。

また、シマノレーシングの野寺選手はウィリーしながらゴールしてくれたりして、なかなか盛り上げてくれました。


次回は20日に広島である西日本実業団。

少しでも前の方でゴールできりるように頑張ろうグッド!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ajipichi.blog137.fc2.com/tb.php/22-fac83c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。